<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A DAY

a0160063_22544774.jpg
Olympus OM-1 + OM 50/1.4
Kodak Ektar100



***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-26 22:56 |

オオバン一家

a0160063_21485118.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


オオバンの一家に逢うことができました。
薄暗い空の下、撮影は難しかったですが、
たくさんのオオバンが出てきてくれて楽しませてくれました。

a0160063_2149344.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


幼鳥も出てきてくれました(-^ ^-)
まだまだ小さく頼りない様子でしたが、かわいかったですね!

a0160063_2149630.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6



***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-20 21:53 | 野鳥

ハヤブサに接近!

車を走らせていると、トビやカラスが電線に止まっている姿をよく見ます。
狩り場となる畑の周りに止まり木となるような木が全然ないからでしょう。
そんな中、こんな鳥まで!

a0160063_2194177.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


車をそっと傍に停車し、窓から乗り出して撮影。
野生の猛禽類をこんなに間近に見れるチャンスはそうそうありません。
同じ絵にしかなりませんが、夢中で何度もシャッターを切ります。
ある程度撮影すると、欲張ってそっと車の外へ。

a0160063_2114549.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


しっかり目線をくれていますね(;´▽`A``
ここから一歩踏み出したら、飛ばれてしまいました。
どうやら踏み込んではならない領域を侵してしまったようです。

しかし、こちらの存在に気付いていながら、長い間近くにいてくれたハヤブサに感謝!


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-13 21:18 | 野鳥

生命のドラマ

a0160063_223125.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


3連休は東北の地へ旅に出ました。
チュウヒが数多くいる土地なので、何度も見ることができましたが、
如何せん距離が遠いもので、個体を撮ろうと思ってもどうにもなりません。

天気も生憎の悪天候が続きましたが、最後に晴れてくれた3日目の朝。
毎朝繰り広げられているであろうドラマを見ることができました。

a0160063_227323.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


カモの大群のやや上を低速でフワフワと舞ってみたり

a0160063_2273866.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


横から仕掛けてみたりと、あの手この手で攻撃をしかけるチュウヒ。

a0160063_2274850.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


写真にはできませんでしたが、
左の方からはハヤブサが仕掛けるシーンもあり、
猛禽たちの連続攻撃にカモの群れはパニックのように右往左往することしかできません。

それでも、この日僕が観察していた2時間程度の間で
チュウヒが狩りに成功することはありませんでした。

テレビ番組では、狩りに成功したシーンばかり見せますから
いとも簡単に捕まえているように見えてしまいますが、野生の厳しさを改めて見せつけられました。


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-12 22:19 | 野鳥

おおあくび

a0160063_21211089.jpg
Olympus OM-1 + OM 50/1.4
Kodak Ektar100


外気が心地よいこの僅かな季節は眠気も誘われますね。
野良猫たちにとっても過ごしやすい季節なのでしょうか。
思わずおおあくび(-^ ^-)



***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-06 21:23 |

a0160063_2331273.jpg
Olympus OM-1 + OM 50/1.4
Kodak Ektar100


釣り客相手のボードのひとつに居場所をもらったようです。
人を信用しているのか、甘えた声で鳴いて、緊張もしてない様子。
何かに気をとられた一瞬の瞳をパチリ。


プリントしたものから古いスキャナでPCに取り込み、
なるべくプリントに近付くようにレタッチをしたのですが、
肝心の瞳が再現できません・・・(;´▽`A``


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-04 23:12 |