ロミオとジュリエット

a0160063_233434.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


「あぁ・・・ロミオ・・・・・・」

a0160063_23342079.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


「・・・ジュリエット!」


なんて会話があったとかなかったとか。
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-29 23:35 | 多摩動物公園

お気に入り

a0160063_2022776.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


縦位置で猫を上半分におさめる構図にハマっています 笑
なんだか良いタイトルもコメントも出て来ませんが、お気に入りの1枚です^^
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-28 20:09 |

日本の猫風景

a0160063_20524112.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


綺麗な景色でも何でもないのですが・・・
ある意味これも日本でないと撮れない景色だなぁ
なんて、RAW現像しながら思ってしまった1枚です 笑

それにしても幸せそうな表情です(-^ ^-)
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-27 20:55 |

ようやく春らしい猫写真

お久しぶりです。
気がつけば2週間ぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``
桜×カワセミ惨敗の日から全然撮影に行けず、ネタ切れしておりました・・・

この土日は久しぶりにたくさん撮影できましたので、また更新していきたいと思います。

まずは春らしい1枚を。

a0160063_20373624.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


光も良い具合に射してくれていたのですが、手前に人の影が入ってしまったのが残念です。
人が途切れることない場所だったので、撮影する時から半ば諦めていたのですが 笑

あ、そういえば猫写真も久しぶりですね^^
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-26 20:45 |

カモ × 桜

前々回記事の撮影場所と同じポイントへ行って来ました。
桜がちょうど見頃だったので、目的はもちろん“カワセミ × 桜”の再挑戦。

でも、土日2日間とも全然止まってくれませんでした。
姿は見せるのですが、いつもの狩り場はスルーして飛んで行ってしまうばかり。
先週は枝先とは言え、何度も桜の木に止まってくれたり、近くでダイブしてくれたり・・・
いつも比較的サービス心旺盛なオスカワくんなのですが、今週はかまってくれませんでした。

仕方ないので、“カモ × 桜”でお届けします。
頭文字だけ取れば同じ“K×S”・・・。。。(〃_ _)σ∥壁

a0160063_19294011.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_1935749.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

[PR]

by Phoooutty | 2010-04-12 19:36 | 野鳥

悪顔のスズメ

a0160063_18494543.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


カワセミの出待ちをしてる合間に手持ち無沙汰で撮影したスズメくん。
「暇つぶし」といった役回りに憤ってこんな顔されちゃいました 笑
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-05 18:51 | 野鳥

カワセミ × 桜

a0160063_21485119.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


もう少し綺麗に桜が咲いていてくれたら良かったのですが。
こればっかりは撮影に行けるタイミングと、カワセミが止まってくれる場所と・・・運が半分くらい。
仕方ないことかなとは思うのですが。

a0160063_2150613.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


桜の木からの飛び出しです。

a0160063_21504338.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


メスカワちゃんは違う所で待っているのだか、
「お土産」を持って帰ることは度々ありましたが、メスカワちゃんが来てくれることはありませんでした。
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-04 21:53 | 野鳥

初・ダイブからの飛び出し!

初めてカワセミのダイビングを写真におさめることができました!
置きピンして三脚で位置固定して、あとは肉眼で生カワセミを身ながらノーファインダー 笑
ピンはいまいちですが、ギリギリ見れるかなと(;´▽`A``
初撮影記念として公開しちゃいます!

a0160063_20485973.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_2049774.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_20491698.jpg

[PR]

by Phoooutty | 2010-04-03 20:53 | 野鳥

Sky Trials in Japan 2010 - ラストは止まりモノ!

昨日書きました通り止まりモノをまとめてお届けです。

競技後、ご褒美もらってお食事中のハヤブサ(白いヤツ)!
a0160063_20402983.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


レッドテイルというノスリの仲間らしいです。
尾が赤みの強い褐色なのが由来らしいのですが、尾を撮り忘れました!(;´▽`A``
a0160063_20403530.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


こちらも競技後にお食事中です。
比較的スタンダード?なハヤブサ!
a0160063_20404363.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


閉幕後どころか結構ギャラリーが帰った後に来たハリスホーク!
a0160063_20405293.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_20405771.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


1週間お付き合い頂いたSky Trials in Japanの記事もここまで!
もう少し競技の雰囲気も伝わる写真がお届けできたら良かったのですが。

まだまだ自分のレベルを実感した1日でもあり、良い練習になった1日でもあり。
でも、いろんな猛禽たちを間近で観ることができて、何より楽しかったです!

そういうワケでまた来年も行きたいですね!
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-02 20:50 | Sky Trials

Sky Trials in Japan 2010 - 飛びモノまとめて!

種別にするほど枚数撮れなかったコたちの飛びモノです。
ピンが来てないものもありますけど、ご愛敬ということで!笑

a0160063_22382183.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_22382752.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_22383786.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_22384447.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


最後の1枚、その場では手応えがあったのですが、PCで確認すると・・・orz
ただ、スリリングな空気の片鱗だけはちょこっとあるかな・・・と(;´▽`A``

この後、野生のハヤブサが乱入してきたのですが、
野生は近付いてくれませんし、スピードもケタ違いなので撮れませんでした。
というかこの時の条件下で今の機材じゃ撮る気になれませんでした 笑

長らく引っ張ったSky Trialsネタも明日で最後の予定です。
明日は止まりモノをまとめて!
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-01 22:46 | Sky Trials