Sky Trials in Japan 2010 - サメイロイヌワシ

a0160063_23285146.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


今日はサメイロイヌワシです。
猛禽の中では比較的小柄なハヤブサたちの中にワシですから一際迫力がありました。

a0160063_23295423.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


今は時期的に積極的には飛ばせないそうで競技には参加しませんでしたが、
競技終了後のフィールドでファンサービスをしてくれました。
ゆったり飛んでくれたのに、まともなのは撮れず!!
ピンの来てないお目汚しですが、構図が好きなので1枚だけ掲載 笑

a0160063_23315186.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


最後はアップで!カッコイイッ!!!

a0160063_23344473.jpg

[PR]

by Phoooutty | 2010-03-31 23:35 | Sky Trials

Sky Trials in Japan 2010 - アメリカチョウゲンボウ

a0160063_19581811.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


飛びモノばかりだと似たようなのが続いてしまうので。
(と言っても、もう大して飛びモノは残ってないのですが(;´▽`A``)

アメリカチョウゲンボウです。
会場に着くなり、カメラマンたちに囲まれていました。
ハトよりも小さいくらいで本当に可愛らしかったです(-^□^-)
みんなのアイドル化していました^^

ルーフレールが被ってしまっていますが、良いポーズです。
a0160063_19561775.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


小さいとは言え、やはり猛禽、鋭い表情です。
a0160063_19534355.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


最後の1枚は可愛らしい感じで。
a0160063_2001451.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

[PR]

by Phoooutty | 2010-03-30 20:00 | Sky Trials

Sky Trials in Japan 2010 - 黒いハヤブサ

a0160063_192959.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


今日は黒めのハヤブサです。
詳しい種類は分かりませんが、黒く濃い色合いが印象的でした。

a0160063_19335715.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

[PR]

by Phoooutty | 2010-03-29 19:34 | Sky Trials

Sky Trials in Japan 2010 - チョウゲンボウ

前回書きました通り今日はSky Trials in Japan 2010に行って来ました!
間近で高速飛行するハヤブサたちの姿は迫力あってカッコ良かったです。
珍しい猛禽類たちも観ることができまして、大変楽しい1日でした。
曇り空が続き、悪条件下での撮影でしたが、なんとか撮れたものを紹介していきたいと思います。

まずはチョウゲンボウから。

a0160063_20305094.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_20381564.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_20382526.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

[PR]

by Phoooutty | 2010-03-28 20:40 | Sky Trials

見かえりなんちゃら

a0160063_22463361.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


見かえり美人ならぬ見かえり美猫?
というには微妙な表情ですね 笑

当ブログに何度も出演頂いているお気に入りのコ。
愛敬があって可愛い顔してると思うんですが、美猫ではないかも・・・
特にこの顔は・・・どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ!?


***

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いているターさんの裏庭の自然でこんな情報を頂きました!

●アトリエ・ファルコノイド主催
 「Sky Trials in Japan 2010」実施のお知らせ
  日時: 3月28日(日) 10:00~
  場所: 埼玉県吉見町明秋
        吉見町総合運動公園予定地
  種目:  ①ルアー・アタック・コンテスト
         (初心者の方大歓迎です。)
        ②ハイパー・スカイ・トライアルズ

ハヤブサ・ショーということらしいです。
でも、タカだったりワシだったり鷹匠さんたち自慢の猛禽たちが集まるようです。
調べてみたら、ギャラリーは入場無料で出入り自由。

っていうか、会場はただの空き地!?

観るのならゆる~く行けるみたいですから、お近くの方は如何でしょう?
僕もぜひ行ってみたいと思います!
[PR]

by Phoooutty | 2010-03-26 22:58 |

季節の変わり目

a0160063_21573742.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


a0160063_21575653.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


ハクセキレイ♀です。
冬羽が抜け、夏羽に変わる途中ですね。

この日はとても暖かい日で、春到来!と言えるくらいでしたが、
今週は冬に逆戻りで寒い日が続きますね。
季節の流れもちょっと待った!をかけられて止まってしまったようです。

このハクセキレイは今週はとても寒い思いをしてるのでしょうか?
桜が長引くのも良いですが、春の陽気を堪能したいですね。
[PR]

by Phoooutty | 2010-03-25 22:01 | 野鳥

コゲラ

a0160063_206929.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


よく見かけるのに、いつも暗かったり、背中だったり。
なかなかちゃんと顔を見せてくれなかったコゲラですが、
この日初めてしっかり顔を拝めました 笑

空に恵まれて、トリミングなしでもなかなか面白い画になりました~^^

a0160063_2083948.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

[PR]

by Phoooutty | 2010-03-23 20:12 | 野鳥

和風で古風

a0160063_0495412.jpg
Olympus OM-1 + OM 50/1.4
Fujifilm PRO400



よく晴れた日にASA400のフィルムを積んだまま。

もちろんオーバーな露出で飛びまくりなんですが、
三毛×松×フィルムという組み合わせがどこか古風で日本的!?

そんな具合で、「良い写真」ではないのですが、割と好きだったりします。
こういうの。


***

スキンをいじってたらこんな時間に。
在庫写真から簡単に失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

by Phoooutty | 2010-03-19 00:53 |

トビ

a0160063_2321552.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


カラスがやたらと多い場所で羽がボロボロでしたが、やはり猛禽。
よく見るトビでも、間近で飛ぶ姿はカッコイイですね!
[PR]

by Phoooutty | 2010-03-17 23:08 | 野鳥

夢の中へ

a0160063_22282482.jpg
Olympus E-420
ZD ED 70-300/4.0-5.6


人に動じないユリカモメたちが急に一斉に飛び立ったと思ったら
猫がのそのそとやってきて、そこを占拠。

a0160063_22312333.jpg
Olympus E-420
ZD ED 14-45/3.5-5.6



夢の国が見える場所で夢の中へ・・・

a0160063_2229782.jpg
Olympus E-420
ZD ED 14-45/3.5-5.6



実はこの後、変なニンゲンに撫でくり回されて鬱陶しく思ったにゃんは引っ込んでいきましたとさ 笑
[PR]

by Phoooutty | 2010-03-16 22:39 |