<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あくび

a0160063_22293241.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


陽だまりは眠気を誘いますね^^


***

在庫写真です。
今週末は雨が降らなければ、久しぶりにOM-1+OM50/1.4のみで猫探しの散歩でもしようかと。
出逢えるかどうかはその日次第ですけどね~(;´▽`A``
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-25 22:33 |

ごはん~・・・

a0160063_21141731.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


いつもご飯を持ってきてくれる方が、この日は忘れてしまったようでした。
他の人を気にしてか茂みに隠れつつも、しきりに鳴き声をあげてはこの表情。
その日のご飯を手に入れてこその明日。

とは言っても、野良にしちゃまるまる太ってましたけど(;´▽`A``
でも、飼い猫ちゃんにも見えず。
甘えるのが上手いにゃんこなのでしょうか?笑
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-24 21:18 |

ヒバリ

a0160063_23111087.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


利根川の河川敷にて。

カシラダカ♂(冬羽)だと思います。たぶん。
ヒバリと区別できている自信はないのですが

ヒバリです(;´▽`A``

まるで撮影のためのステージかのような石に乗って、大きな声で僕を呼びました 笑
お立ち台の上であっち向いたりこっち向いたりしてくれた後、元気に飛んでいきましたよ~。

バックの葦原が、保護色になってしまっていますが、写真に柔らかさを演出してくれました。

a0160063_23183414.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


※ 1枚目:トリミングあり
  2枚目:トリミングなし

※ ターさんからご指摘を受けまして再度調べなおしたらヒバリでした(;´▽`A``
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-23 23:19 | 野鳥

カメラは嫌?

a0160063_2230256.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


白ねこさんを写真に撮っていたら、横からすたすたとやってきたキジトラくん。
白ねこさんに比べて、まだまだ若いコでした。

「人間」は気にせず、歩いてきたのに、「カメラ」は気になるらしくて
逃げもしないのですが、あまり写真を撮らせてくれませんでした。
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-22 22:33 |

白ねこ

a0160063_1849367.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


昨日出逢えたのは鳥たちだけではありませんでした。

池のほとりにいた白ねこ。
無我夢中で草を食べていました。


***

こういう構図での写真は初めてかもしれません。
なかなか自分では気にいっているのですが、どうでしょうか?

縦位置の写真ってあまり撮ってなかったのですが、最近は縦位置を心掛けて撮っています。
縦横自由自在に使えるようになると幅が広がりますものね!!
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-21 18:53 |

ミヤマホオジロ

a0160063_199971.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


赤城山の裾野にある公園にて。

↑の写真のトリミングなしバージョン。

a0160063_19145729.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


手持ちの図鑑によると、ミヤマホオジロは東日本ではあまりいないとのこと。
そんなミヤマくんですが、かなり近くまで寄らせてくれました!

でも、この後背後に人が来たので、びっくりしてちょっと離れた枝に飛び移っちゃったんです。

a0160063_19174395.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

※ トリミングしてます。

また会いに来るよ!!


***


ルリビタキ♂も見れたのですが、証拠写真にもならないようなしょーもないのしか撮れませんでした(;´▽`A``
後日リベンジしたいですね!!
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-20 19:21 | 野鳥

カルガモ

a0160063_2023367.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


カルガモをどアップで。
よく見るとカルガモって綺麗な瞳をしてますね。
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-19 20:24 | 野鳥

カワウ(婚姻色)

a0160063_21542879.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


色はあまりはっきり見えませんが、構図が割と好きな写真です。
ピントが甘いですが、色がよく分かるものをもう1枚。
婚姻色がはっきり出ている個体でした。

a0160063_21552915.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


天気の悪い日が続き、ここ2週間くらい体調もいまいちのため、在庫写真が続いています。
今週末は猫か鳥か撮影に出掛けられたらなぁと思っています。
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-18 21:58 | 野鳥

種類の判別って難しい

a0160063_20484145.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


図鑑を開いてみても、何て鳥なのか分かりませんでした。
ヒヨドリにちょっと似てるかなーって思うのですが。(色は全然違いますけど。)
分かる方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-17 20:49 | 野鳥

カメラ目線

a0160063_2114050.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


証明写真のような1枚です 笑

縦位置で撮ってあげれば良かったかな?
[PR]

by Phoooutty | 2010-02-16 21:03 | ズーラシア