カテゴリ:多摩動物公園( 8 )

味見?

a0160063_22571766.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


ガッツリと噛り付く前にペロペロと舐めていました。
同じ木から生えた葉っぱでも美味しい不味いがあるのでしょうかね^^


***

ちょっと仕事がバタバタしてきました。
在庫写真にはなるべくしたくないので、できるだけ更新はしようと思いますが、
皆さんの所へ伺える時間は減ってしまいそうです。
コメント欄も閉じておきます(*- -)(*_ _)ペコリ

[PR]

by Phoooutty | 2011-01-20 23:03 | 多摩動物公園

瞳を写す2

a0160063_2244756.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


ムフロンの子供たち。
上が♂で下が♀だと思います。

a0160063_2245310.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6



***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2011-01-18 22:07 | 多摩動物公園

瞳を写す

野鳥でも猫でもなく、「獣」を写したいという欲求が最近出てきました。
それも、出来れば野生に住まう姿を。

群馬あたりだと、ニホンシカ、ニホンカモシカ、ニホンザルあたりは比較的可能性があるでしょうか?
それでも、特にこの季節は素人が簡単に出来ることではありませんので
久しぶりに動物園に行って撮影して来ました^^

a0160063_2232335.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


動物園では引いて撮っても絵になりませんので
出来るだけ寄って、瞳や表情を捉えることをテーマに撮影してみました。

a0160063_2235542.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


テーマを設けてみると、今までの自分にはないような写真も撮れたりして、
今日から幾つかそんな写真を紹介していきたいと思います。


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2011-01-17 22:38 | 多摩動物公園

チーター

a0160063_19491037.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

a0160063_19494243.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


小顔、長い脚、引き締まった身体。
チーターはネコ科の中でも最もクールだと思います。
でも、どこか「かわいい」んですよねぇ(-^ ^-)

この時、毛がほやほやの若が隣の建物内にいたのですが、
そちらは良い写真が撮れませんでした・°・(ノД`)・°・
[PR]

by Phoooutty | 2010-05-23 23:59 | 多摩動物公園

ひとつの大きなゲージの中に

a0160063_19343438.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

イヌワシに・・・

a0160063_19345220.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

ヒメコンドルに・・・

a0160063_1935811.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

オジロワシに・・・

a0160063_19352175.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

ダルマワシ。

生息地がメチャクチャなんですが、彼らに違和感はないのでしょうか?
いや、もちろん生息地なんて言い出したら、動物園なんて違和感の塊なのは百も承知です。
ただ、種族として全く関連性のないワシ・タカ類が同じゲージ内にいる。
そのことに本能的な違和感みたいなモノを感じないのかな?とふと不思議に思いました。

お肉は平等にもらえるし、生存競争がない環境だから気にならないのかな?(;´▽`A``

※ 出先からのアップになります。
  コメント頂いてもお返事が遅れるかもしれません。
  申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

by Phoooutty | 2010-05-22 18:52 | 多摩動物公園

ワライカワセミ

a0160063_2013198.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


人間を襲うような鳥でもないのに、必要以上に細かい檻。(誰かのお古?)
しかも、なぜか2重になっていて、写真が撮りにくいこと撮りにくいこと。
檻の奥にいた個体を狙ってみましたが・・・

a0160063_2025855.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


奥までは光が届いていなく、手振れしてしまいました。
仕方なく、また手前の個体を・・・

a0160063_2041322.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


飛び出そうと力んでるところです 笑
飛び出しの瞬間は連射バッファがいっぱいになって撮れませんでした・・・

ちなみに、餌用の水槽?水たまり?にむけて何度かダイブを披露してくれたのですが、
今の僕の機材ではダイブを撮れる程明るくなかったのが残念です。
[PR]

by Phoooutty | 2010-05-15 20:07 | 多摩動物公園

ユキヒョウ

a0160063_20441551.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


こんな優しい顔をしていても、本来は猛獣だからでしょうか。
檻の目が細かく、どうしても邪魔になってしまいます。

a0160063_20452998.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


しかも、好奇心旺盛で檻の外に興味津々。
こんな近くにいられちゃ、ぼかして誤魔化すこともできません。
そんな具合だったので、横に回ってガラス越しから別の個体をパチリ。

a0160063_20474674.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


ガラスが汚れていたので、うまく色が出ません 笑
RAW現像時にWB調整で多少は救済したものの・・・。

それにしても、ネコ科の動物たちの仕草は反則です(-^ ^-)
[PR]

by Phoooutty | 2010-05-14 20:49 | 多摩動物公園

ロミオとジュリエット

a0160063_233434.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


「あぁ・・・ロミオ・・・・・・」

a0160063_23342079.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


「・・・ジュリエット!」


なんて会話があったとかなかったとか。
[PR]

by Phoooutty | 2010-04-29 23:35 | 多摩動物公園