人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンティング その1

こんにちは。
鳥見中にバーダー夫婦のジュニア(推定4~5歳くらい)から
「脚が1本の三脚持った人がいるよ~!」と報告されてしまったPhooouttyです 笑
(僕の機材はそんな大きくもないので一脚を使ってます。)

田圃のオシャレさんは田舎者とは遊んでくれなかったので、別の子たちと遊んで来ました 笑
まずはAnimarait初登場、Phooouttyの夢にまで出たミサゴです。

ハンティング その1_a0160063_1726490.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


ターゲット、ロックオン!

ハンティング その1_a0160063_1726793.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6

ハンティング その1_a0160063_1726921.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


これは大物をゲットォ~!!

と、肝心な「瞬間」が撮れていないのは技量不足・・・
実は1枚目のあとフレームアウトしたので、ファインダーから目を離して肉眼でハントを観てました。
一度浮上しかけたミサゴでしたが、あまりの大物のためか、再度水中に引き摺り込まれ・・・
悪戦苦闘の狩りは時間もかかるもので、その間に慌ててカメラを構え直した結果がコレ、というわけです。

いずれは最初から最後までちゃんと撮れるようにステップアップしたいですね!
あと、顔が撮りたいです・・・


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

by Phoooutty | 2010-11-13 17:40 | 野鳥