ハヤブサに接近!

車を走らせていると、トビやカラスが電線に止まっている姿をよく見ます。
狩り場となる畑の周りに止まり木となるような木が全然ないからでしょう。
そんな中、こんな鳥まで!

a0160063_2194177.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


車をそっと傍に停車し、窓から乗り出して撮影。
野生の猛禽類をこんなに間近に見れるチャンスはそうそうありません。
同じ絵にしかなりませんが、夢中で何度もシャッターを切ります。
ある程度撮影すると、欲張ってそっと車の外へ。

a0160063_2114549.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


しっかり目線をくれていますね(;´▽`A``
ここから一歩踏み出したら、飛ばれてしまいました。
どうやら踏み込んではならない領域を侵してしまったようです。

しかし、こちらの存在に気付いていながら、長い間近くにいてくれたハヤブサに感謝!


***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-10-13 21:18 | 野鳥