囀るアカハラ

a0160063_22241046.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6


この木の真下を小学生がワイワイ通ってもお構いなし。
もうひたすら元気に囀っていました。

そんなアカハラを撮影していると、「どこにいるのですか?」と年配のバーダーさんから声を掛けられ。
場所を言うと、"Carl Zeiss"と書かれたフィールドスコープをセッティングし、観察されていた。
「こんな良いスコープで見たら、よく見えるんだろうなぁ」なんて思っていたら、スコープから見させてくれた。
写真が上手く撮れないことを機材のせいにするのは良くないけれど、良いレンズってのは違うもんだなぁと実感してしまいました。

このコはこんな写真しか撮れなかったので、これだけでは申し訳ありませんから
代わりにはなりませんが、同じ日に撮影したフデリンドウを。

a0160063_2230162.jpg
Olympus E-420 + ZD ED 70-300/4.0-5.6



***

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  

[PR]

by Phoooutty | 2010-06-11 22:31 | 野鳥